SSブログ

『花子とアン』第40話の感想【※ネタばれ注意】 [ドラマ]

おはようございます♪
さっそくさっき観た『花子とアン』40話の感想書いていきますね^^

5e71adbe6242ef231e01f8c2d52dfde2-640x465.jpg
http://drama-impression.info/tag/%E8%8A%B1%E5%AD%9...より

まずはざっとあらすじを^^

はなが通う学校に現れ、倒れているところをはなに発見されたかよ。
奉公先から逃げてきたようです(@_@;)

かよは低賃金で働かされていたようで、お腹を空かせていました。(;O;)
醍醐さんにもらったサンドイッチを
「こんなうめえもの食べられるなんて、生きててよかった」
と喜んで食べるかよ。

かよは工場での仕事がどんなに辛かったか、
一緒に働いていたさっちゃんが病気になったことや
実家には帰れないことをはなに話します(>_<)

その話を聞いたはなは、かよと2人で、東京で働くことを決心します。

実家では学校からの電報で、かよがはなのところに逃げたことを知ります。
母親がかよを連れ戻すために、東京に行くことを決めました。

そして汽車賃を借りる為に地主の元へ行きますが、
地主さんは汽車賃どころかかよに払われた前金も
立て替えてくれることになりましたヽ(^o^)丿

一方結婚した蓮子は、家族と食事をしている間中、
家族のマナーの悪さを見つけて熱心に教育します。
そんな姿を見て女中たちは蓮子の悪口を言うのです(>_<)

以前アルバイトをした出版社で働かせてもらえないか交渉するはな。
はなの英語力を認めている編集長が上にかけあってくれることになりました^^

そんな時、母親が学校についたようで、かよに実家に帰るよう諭します。
かよがはなと一緒に東京で働きたいというのを聞き、
母親ははなは卒業したら実家に帰るのだと告げますが…

帰って来たはなは出版社で働かせてもらえるかもしれないと喜んでおり、
母親もそれをみて喜んだフリをしました。


===========================================

今日も名場面がありましたね!(゜∀゜)

お金を立て替えてくれた地主さんですが、
前はもっと嫌な人だったような…?

hanako008.jpg
http://newwws3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30-3より

人って変わるもんだなぁ、と思っていたら…

「そんなロクでもない亭主とは別れろ」
「なんだったらワシが面倒を見てやっても…」

と言っている内にお母さんはいなくなってしまうのですが笑
彼女に気があったから優しかったんですね笑


そして蓮子さんが女中さんたちに悪口を言われるシーン。

m_hayamarenko.jpg
http://trend-sokuhou001.blog.so-net.ne.jp/2014-05-...より

まぁ、新しいコミュニティに入ると、最初は反発を受けますよね(>_<)
そしてタイミング悪く蓮子さんが聞いてしまっていたという…
何とも言えない名場面ですね笑


そして問題の最後のシーンですが、
お母さんはかよと話している時は、「はなは実家に帰って来る」と言っていて、
はなと話している時は「はなの好きに(東京で働くこと)しろし」と喜んだフリをします。


2014-04-05_121217.jpg
http://gochisousan.com/post-5715/より

WHY??(゜o゜)

本心では帰ってきて欲しかったけれども、
子どもの夢を壊したくない。
はなをがっかりさせたくない。

そんなところでしょうか?(>_<;)

何かもっと深い理由があるような気がします…。
また明日のお楽しみですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。