SSブログ

日本対コートジボワール戦NHK放送の真実 [スポーツ]

ワールドカップ日本対コートジボワール戦が、

昨日6月15日の朝10:00からNHK総合で放送されましたね^^

yjimage (10).jpg
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140615-...より

初戦コートジボワール戦のみ日本時間から行われましたが、

何で初戦だけ22:00開始なんだろう?と疑問に思ったので調べてみました!



どうやらFIFAの決まりで、抽選で試合の日程が決まった後は

両国のサッカー協会の合意があれば7試合まで時間を変更できるらしいです(゜o゜)


試合の時間は変更可能なのですね!


今回は日本のサッカー協会側がコートジボワール側に時間の変更を要請して、

コートジボワール側のサッカー協会にも合意をもらっての時間変更になったようです。


なぜ日本のサッカー協会は時間の変更を要望したのでしょうか?(゜へ゜)


ワールドカップの中継権を勝った放送局が、

日本で視聴しやすい時間に変更するよう要請したのだと

サッカー担当のNHKプロデューサーが話していたそうです。


そんな裏事情があったのですね!?(@_@;)


日本対コートジボワール戦意外にも韓国対アルジェリア戦で

試合時間が変更されたようですが、

その理由は現地での元の時間帯の気温等による選手の体調を考慮した上で

時間を変更したようで…


人道的な観点で見れば後者の方が立派な判断をしたのかなと思いますが、

変更される前は午前4:00に放送される予定だったので

いち日本国民としては、やはり日曜の朝10:00から放送されたのは有難かったですね笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。