SSブログ

コト消費とは一体何だ?? [経済]

最近は「モノ消費」から「コト消費」へ移行している、

ということをよく耳にしますが…

コト消費って何なのでしょう?

モノは物体なので分かりやすいですが、コトって何だ?

ときのこは考えてしまっていました(@_@;)


どうやら「コト消費」とは、思い出や経験など、

体験する「コト」に関する消費活動のことらしいですね!


ゆとり世代真っ只中のきのこも、

物を収集することには興味がないのですが

確かに体験することは興味深々です!


最近は映画等のサウンドトラックが売れているようで…

この流れも「コト消費」に繋がっているらしいのです(゜o゜)


映画等の動画を見て曲が耳に残って、

その音楽を聞くと映画を思い出す

そして自分で歌って更に映画の思い出に浸ると^^


だからきのこも映画を見た後YOU TUBEでBGMを検索しているワケですね笑


「アナと雪の女王」のオリジナル・サウンドトラックの売行きがすごくて

発売3か月で78.7万枚も売り上げているようですよ!

私の大好きな「テラスハウス」のサントラ「TERRACE HOUSE TUNES」も

発売1ヵ月で5万枚売り上げているようです(゜o゜)


ただ、コト消費大好きな私が思うに、

コト消費って、思い出は残るのですが、

後に何も残らないのですよね…

それが虚しくなる時もあります泣


スポンサーリンク






タグ:コト消費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。