SSブログ

世界の国歌ランキング、日本がは4位!? [音楽]

世界の美しい国家ランキングで、

日本の「君が代」は4位に入っているそうですよ!(゜o゜)

「君が代」評価されてるのですね~


ちなみに気になる上位ノミネート3国は

1位ペルー

ゲームのBGMみたいですね(゜o゜)

2位フランス

元気になれる曲ですね^^

3位南アフリカ

好きかも(*^_^*)かっこいいですね!

そして4位が日本となっています!

私はやっぱり日本の国歌が渋くて好きですが^^笑


国家といえば、ワールドカップでは「国歌斉唱90秒ルール」というものがあるようですね(゜o゜)

選手がピッチに立ってからなるべく早く試合が開始できるように

国歌斉唱を90秒以内に終わらせるというルールで、

90秒以上ある国歌は、ワールドカップ用にショートバージョンを歌うようです。


ブラジルの国家は約4分間あるのですが、

曲が終わってもファンがアカペラで歌を歌い続けることが

もはや定番となっているようです。


最初はファンの歌が止まないことに選手たちは驚いたそうですが、

今では国歌斉唱の後、選手たちも一緒に歌い続けるそうです。


その間は選手とファンが一体となって国歌を歌うので、

選手のモチベーションが上がるそうです^^


素敵な話ですね(>_<)

ちなみにブラジルの国歌はコチラ↓




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。